にほんブログ村 恋愛ブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
好きな人には理解して欲しい1
仲の良いカップルも些細なことでケンカしてしまう事があります。時にはその些細なケンカが中のよい二人を破局に追いやってしまうこともあります。
周りから見れば些細なことが、なぜときに取り返しの付かない亀裂にいたってしまうのでしょうか。

心理学では身近な人に怒りがわくのは「自分は正しいのに、相手が受け入れてくれない」と感じるからだ。という考え方があります。一番理解してくれていると思っている人、一番理解して欲しいと思っている人に理解されないのは非常に辛いことです。そこからくる怒りは、その問題の大きさというよりは信頼の度合いで決まるので、原因が些細なことであっても大きなケンカに発展してしまうことがあるのです。
にほんブログ村 恋愛ブログへ

テーマ:恋愛と心理学 - ジャンル:恋愛

【2009/01/20 06:31】 | 恋愛が不幸なものにならない為に | page top↑
| ホーム |
