スポンサーサイト
にほんブログ村 恋愛ブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
作り笑いの見分け方1
「作り笑い」や「愛想笑い」と「心からの笑顔」。
敏感な人ならば相手の気持ちを捉えて見分けることも出来るかもしれないのですが、意外と気付かない人も多いのでは。
例えば、気になる異性から笑顔を向けられたり、会話の中で相手が微笑んでくれるとうれしいものです。そんな時、相手が自分に気があると感じる事もあるでしょう。でも、そんな浮かれているときほどちょっと立ち止まって考えて見ましょう。その笑顔が本当のものかどうかを。

「作り笑い」と「心からの笑い」を見分ける術はいくつかあります。ここではその中のいくつかをご紹介しますので、参考にしてみてください。
まず「心からの笑い」の場合、口が先に笑顔の形になり、その後、目が笑います。しかし、これが作り笑いの場合だと、目と口が同時に笑顔になります。これは意図的に笑顔を作ろうとして出てしまう動きです。他にも、口元が笑っているのに目が笑っていないという場合も「作り笑い」です。他にも、「作り笑いには」顔の片側だけで笑う傾向や口元が片側だけ笑顔になる傾向があります。

スポンサーサイト
にほんブログ村 恋愛ブログへ

テーマ:恋愛と心理学 - ジャンル:恋愛

【2008/12/18 06:03】 | 心は態度に表れる | page top↑
| ホーム |
