にほんブログ村 恋愛ブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
嘘のサインを見破ろう
相手が本当のことを言っているのかどうか、疑わしいと気ってありますよね。
そうでなくとも気になる異性の本心は気になるものです。とはいえ、直接聞いてみたところでそれが本心かどうかも今ひとつ怪しい。そんな時は相手の態度に注意を向けてみましょう。
人は、嘘をつくとそれが仕草や態度になって現れることがしばしばあります。というのも、嘘をついているとき、人はボロが出ないようにより慎重に言葉を選ぶようになります。その一方で、自分の態度にまでは気持ちが届かなくなってしまうため、言葉をつくろっても態度に本心が現れてしまうことがあるからです。
相手が言葉とは裏腹に次のような態度を取っていたら気をつけてください。

・腕を組んだり、ポケットに入れて動揺している手の動きを隠そうとしている。
・顔のパーツ、口や鼻などに手をやり、表情を隠そうとする。
・落ち着きがなく話を早く切り上げたいため、脚をやたらと組み替えたり、姿勢がそわそわしてくる。
・自分の嘘を覆い隠そうと必至になるため、表情が乏しくなったり、逆に口数が増えたりする。

にほんブログ村 恋愛ブログへ

テーマ:恋愛と心理学 - ジャンル:恋愛

【2008/12/13 06:52】 | 心は態度に表れる | page top↑
| ホーム |
