にほんブログ村 恋愛ブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
目は口ほどにものを言う2
目が持っている力は私たちも日常的に感じているはずです。異性からチラチラ見つめられると、相手が自分に好意を持っているように感じたり、熱心にこちらを見て話を聞いている人にはよりいろいろなことを話しかけたくなるものです。
つまり、送る側も受ける側もそういった意識があるわけなので、これは意図的に利用することも可能になります。
自らの行為を相手に伝えたいときなどは、意図的に相手に視線を送れば良いわけです。告白は大変勇気のいる行為なので、告白するときまで何のサインも送らないまま、突然告白という人も多いのではないでしょうか。でも事前に視線を送るなどの準備をし、あらかじめ自分の気持ちを匂わせておいたほうが成功率も上がると思います。

是非とも、照れずに視線を送ってみましょう。そして、目が合ってもその目を反らさずに笑顔を送ることが出来れば、あなたの気持ちは好意的に相手に伝わるはずです。

にほんブログ村 恋愛ブログへ

テーマ:恋愛と心理学 - ジャンル:恋愛

【2008/12/09 06:43】 | 心は態度に表れる | page top↑
| ホーム |
