にほんブログ村 恋愛ブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あなただけに向けられた愛情に逆らえる?1
お兄ちゃんの後をずっと突いて回る妹のように、全面的に自分を信頼し、いなくなると悲しみ、いると喜んでくれる。そんな人があなたに向ける微笑にあなたは逆らえるでしょうか。
赤ちゃんの世話をする母親は24時間気を抜く暇もありません。赤ちゃんは24時間母親に対して様々な要求をしてくる上に、意外に周囲の人はその苦労に鈍感で理解を示しません。そんな理不尽な環境にもかかわらず、母親が子供を世話し続けることが出来るのは、子供が母親に示す特別な愛情があるからです。

アタッチメント(愛着行動)というそうで、赤ちゃんは自分の世話をしてくれる人に対外はこのアタッチメントを形成しています。対象となる人にのみ特別な好意を示し、いると微笑んでいたのに、いなくなると泣き出したりします。でも、また戻ってくるとケロリと機嫌が戻ったり。
母親にとって赤ちゃんが母親だけに見せるこの愛着はとても魅力的なもので、その愛着に母親は赤ちゃんからの深い愛情を感じます。それが原動力となり、赤ちゃんを世話する大変な苦労にも耐えることが出来るのです。

にほんブログ村 恋愛ブログへ

テーマ:出会いと口説きの最強術。 - ジャンル:恋愛

【2008/12/01 06:23】 | 男の心を紐解こう | page top↑
| ホーム |
