にほんブログ村 恋愛ブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
集団行動で現れる本性
デートは二人で出かけるものですよね。二人っきりでいると見え辛い相手の本性もあるものです。ここでは集団行動でその人がどう動くかで、その人の本質に迫ってみす。
相手の本性を探るのであれば、少々強行スケジュールのもののほうが良いようです。みんなで一つの事をやる、しかも比較的忙しい中で。そんなとき、あなたの相手はどのような態度を取るでしょうか。

1.1人だけ別行動をとる

集団での行動を無視して、自分勝手な行動をとる人は協調性がない証拠です。それがかえって魅力的に見える人もいるかもしれませんが、一緒に生活するとなるとあなたとの協調性も無いので苦労しますよ。

2.自分が一番。リーダーシップをとりたがる人

状況に応じてではなく、どんなときでも自分がリーダーでないと気がすまない人っていますよね。そこまで来ると単にそれはわがままです。確かにその人に従うことで団体行動は出来るし、頼りにはなるかもしれませんが、周囲がおだてたりして認めてあげないと不機嫌になったりしませんか。それだけ嫉妬心も強いのです。

3.つまらなさそうに愚痴ばかりの人

集団行動をしていると、つまらなさそうに愚痴ばっかり言っている人っていませんか。ちょっと変わったことが起こるとやる気を失ったり、暇を持て余すとつまらなさそう愚痴ったり。この手の人は打たれ弱く、その上さらに自分勝手です。可哀想と優しくなる人もいるかもしれませんが、優しくするのに疲れてしまいますよ。

4.ただただみんなの意見に従う人

自分の主張はしないで、人の主張に従うだけの人。こういう人は優しそうに見えますが、意外にストレスを溜めているかもしれません。そもそも自分を表現するのが苦手な人はいても、主張の無い人はいないはずです。つまり、そんな人は自分の意見を主張していないだけなので、自分の意見が無いわけではなく少なからずストレスは感じているはずということです。家に帰ると爆発したり、ある日突然爆発したり。そんなことが無いともいえませんよ。


それぞれが良い面もあれば悪い面もあると思います。好意的な相手だと何でも良い面に見えてしまいがちですが、マイナス面にも目を向けてよく考えてみてはいかがですか。

にほんブログ村 恋愛ブログへ

テーマ:恋愛と心理学 - ジャンル:恋愛

【2008/11/27 06:27】 | 男の心を紐解こう | page top↑
| ホーム |
