にほんブログ村 恋愛ブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シンデレラ・コンプレックス2
恋に憧れてばかりで実際の恋愛とは縁遠い人たち。
シンデレラ・コンプレックスは女性を指した言葉ですが、似たような状態は男性にもあるように思えます。
自分に自信が無い男性は、いつかこんな自分でも好きになってくれる人が現れてくれると、他力本願になりやすいように思えます。

いずれにしても、こういった男女は妄想の世界から目覚めて現実の世界で異性を求めないかぎり、目標の達成は難しいと思います。あなたが誰かから愛されることを求めているように、あなたの理想とする相手もまた、誰かから愛されることを求めているのです。つまり、愛は与えないと返ってはこないのだから、まずは自分から動くことです。
どうせ駄目でもまた妄想に戻れば良いじゃないですか。
何度か繰り返せば上手くなるし、上手くなれば成功もしますよ。


にほんブログ村 恋愛ブログへ

テーマ:恋愛と心理学 - ジャンル:恋愛

【2008/11/21 06:24】 | 女心をひも解こう【恋愛心理】 | page top↑
| ホーム |
