にほんブログ村 恋愛ブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
外見がいいと、内面もよく見える。2
先の恋する気持ちの原点にも関わるのですが、誰かに恋をするのはその誰かと近づくことによって、自分の足りない部分を満たす行為ともいえます。その足りない部分は必ずしも愛情だけではないはずです。ただ、どうも人は自分の足りないものを常に明確に意識はしていないようで、「常に若干誤解しているかも」くらいの認識が正しいのかもしれません。それがつまり後光効果ってことではないでしょうか。

というのも、後光という言葉自体なんとも何がスゴイのかわからないけど漠然とスゴイものといった感じです。人はドキドキを恋に勘違いしてしまうほど勘違いしやすく価値観もごった煮で曖昧のようです。色んな価値が後光という漠然とした価値に変換されその人全てを照らしているのでしょう。

となればこれは使えますよね。
そういった価値をたくさん身に付けていると、内面的な価値を補完することが出来るというわけです。
もちろん、時と共に化けの皮は剥がれるものですが、それさえキチンと意識しておけば対処だって出来るわけです。後光はたくさん身に付けましょう。でも、内面も磨いておかないといざって時に困りますよ。


にほんブログ村 恋愛ブログへ

テーマ:恋愛と心理学 - ジャンル:恋愛

【2008/11/02 07:27】 | 恋は何処からやって来る?【恋愛心理】 | コメント(0) | page top↑
<<ツンデレはなぜ気になるのか?1 | ホーム | 外見がいいと、内面もよく見える。1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
