スポンサーサイト
にほんブログ村 恋愛ブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
二つに分かれた道の上で
もしも自分が好きになった相手に
彼氏・彼女がいたらどうする?
諦める?黙って身を引く?それとも、真剣に奪いにいく?

それが単なる片思いじゃなくて、相手も自分と同じ気持ちだとしても?
それでも自分の気持ちや、想いを封印できる?

今ある相手の環境を、それでも壊しちゃいけない。
二人の幸せを願ってますって心底言えるのかな。

人の心って、そんなに単純なものなの?



僕は、俺は、そうは思えなかったんだよね。
口にすれば困る人がいる。ならばそれは口にすべきじゃない。
そう思っていたよ。

けれどさ、気づいてしまったんだもん。
自分の気持ちと、相手の気持ち。
自分はこれから先、本当はどうしたいのか、
相手がこれから先、本当はどうなりたいのかを。

そうなったらさ、押し殺せないじゃん。
自らの心の底からこみ上げてくる嗚咽にも似た感情を。
いけないと思いながらも、今さら引き返せない自分と対峙したらね。

もう友達に戻れない。

その一線をたとえ感情の上でも越えてしまった時。
進むにも引き返すにしても、誰かがが悲しむと分かっていてもなお、
押さえ切れない感情ってあるんだよ。

だったら進むしかないって、俺は思ったんだよね。
色んなしがらみ。葛藤。悩み。
そんな物のすべてを捨てて、俺の元へ来いって。


遠くから君の幸せを願ってる。
これで二度と顔を合わすこともなく、
二度と会話することがなくなったとしてもなお、
僕は君のことを……。

そこまで言いかけて、
それで貴方は幸せになれるの?って聞かれて。
お前が幸せになれるならそれで構わないってその場は答えた。

俺が願ったのは彼女の幸せ。
彼女が願ったのは俺の幸せ。

そのときの関係の延長線上に、二つをクリアする方法はなかったんだよね。

だから彼女はすべてを捨てた。
捨てた背景はそう単純な理由ばかりではないけれど、
とにかくそうして今、俺の元にいる。

恋愛に奇麗事なんてないし、幸せなんて
すべからく誰かの犠牲の元に成り立っているもの。


いずれにせよ、後悔のないように今後の道を選んで欲しいな。




遅くなったけど、通りすがりのレスに代えて。
スポンサーサイト
にほんブログ村 恋愛ブログへ
【2009/06/14 23:16】 | 男の心を紐解こう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<浮気について | ホーム | オフィスラブ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://renai026.blog92.fc2.com/tb.php/141-5f2721e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
