にほんブログ村 恋愛ブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
過去のトラウマが恋の妨げになる1
恋愛がしたいと思いつつも、具体的な行動にはなかなか移れない人は多いと思います。
気軽に異性に声をかけたりすることは多くの人にとって抵抗のあることかもしれませんが、中にはマイナスの条件付けが働いてしまっている人もいるかもしれません。

トラウマと言う言葉があります。皆さんもご存知だと思いますが、過去の辛い経験が強く心に刻み込まれた結果、それを行ったり、そのものに近づいたりするのが困難になると言うものです。マイナスの条件付けもこれと非常に近いものです。今回の異性に声おかけることに抵抗のある人の場合ですと、むかし異性にいじめられた経験があったり、辛い思いをしたために異性に対して臆病になってしまう。そういったことがマイナスの条件付けとして考えられます。
にほんブログ村 恋愛ブログへ

テーマ:女の子を自由自在に動かす - ジャンル:恋愛

【2009/02/27 06:09】 | 長く続く恋愛の秘訣 | page top↑
| ホーム |
