にほんブログ村 恋愛ブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自己顕示と自己開示1
付き合い初めと、付き合う期間が一定以上に達してきた時とでは、相手の印象が大きく異なる場合があります。
「最近、彼が変わってしまった」とかいった話を耳にしたりはしませんか。

これはどちらか一方だけが変わると言うほど単純なものではないようです。付き合い始め、もしくは付き合う前の段階ではお互いに相手に良い印象を与え、好かれたいと思っています。ですから、熱心に自己PRを繰り返します。これを自己顕示といいます。
しかし、付き合い始め、関係が安定してくると相手に対して本当の自分をさらけ出すようになります。いつまでも良い面ばかりを見せているのは疲れますし、一緒にいる時間が長くなるので、ごまかしも利きづらくなります。
相手が本当の自分をさらし始めると、それまでの自己PRとは違った側面が出てきたりもするので、当然ながら「こんな人じゃなかった」という部分も出てきます。
にほんブログ村 恋愛ブログへ

テーマ:女の子を自由自在に動かす - ジャンル:恋愛

【2009/02/22 06:06】 | 長く続く恋愛の秘訣 | page top↑
| ホーム |
